【保有株含み損益報告】2021.5

もう5月も終わってしまいますね。1年間のうちの4割が過ぎてしまったことになります。

時間が経つのが早すぎる、、、。

それでは5月の資産運用の状況を報告します。

私のNISA口座

4月に引き続き、5月も新規購入や売却はありませんでした。

含み損が40万円を超えています。毎回言っているように40万円の含み損なんかどうでもいいんです。

700円台でエコモットを追加購入したいという願望がありましたが、もう800円台で追加しようと考えています。

これから数年後~十数年後の未来を考えた時にエコモット株の100円の差ってたかが知れてるよなぁ~という考えにシフトしてきてるんです。

むしろエコモット株を「持たざるリスク」のほうが高いフェーズに入ってきているような気がして、、、。

とはいえ、少ない種銭を大事に使っていこうと思います。

妻のつみたてNISA口座

こちらは相変わらず順調です。

でもただ積み立てるだけなので何も楽しくありません。投資の最優先事項は「楽しさ」ではないので楽しくなくても仕方ないですね。

私のiDeco口座

こちらも順調です。

ただこちらも何も楽しくありません(笑)

このままひたすら放置です。

私のおこづかい口座

こちらも順調です。

以前にも話したかと思いますが、我が家はお小遣い制を採用しており私の月の小遣いは「2万円」です。

その中から毎月1万円を投資しているのは凄いなと自分に感心します。自分を褒めることでモチベーションを保つのです(笑)

それもこれも副業でしているブログやせどりの収入があるからですね。これからも頑張ろう。

最後に

最近、アマゾンオーディブルの無料お試しをしています。

通勤時などに「本を聴く」ということをしてます。とても便利ですね。

今聴いているのはこの本です。

この本に出逢えてよかった。最高です。

特に子育て世代で資産運用をしている人たちに読んでほしいです。興味がある方は是非読んでください。

いつかレビュー記事も書きます。

お金は貯めるだけではなく、妻や子どもたち、そして両親との思い出作りなどの「今しかできない経験への投資」に惜しみなく使っていこうと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

この記事を書いた人

楽天経済圏で生活し資産形成に勤しむ30代半ばのサラリーマン。
管理薬剤師をしています。
妻・子ども2人の4人家族。
子育てや資産形成の記録をしていきます。
楽天・Amazon・セブンイレブン・日本酒が好き。

Twitterやってます。良ければフォローしてください♪

コメント

コメントする

目次
閉じる