【保有株含み損益報告】2021.6

あっという間に6月も終わりましたね。1年の半分が過ぎてしまいました。

ぼーっとせずに積み上げていきましょう。ところで仮想通貨勢は息してますかね。。。

それでは6月の資産運用の状況を報告します。

私のNISA口座

6月はエコモットを300株新規購入しました。

本当はNISA枠の120万いっぱいに買いたいのですが種銭が少ないので様子を見ながらです。

7/15に決算があるようなので、もしそこで下がるようなら追加で買い増し予定。エコモット株を保有し始めてから5年になるんですね。感慨深い…。

これからも応援していきたい企業なので気長に成長を見守っております。

妻のつみたてNISA口座

順調ですね。

特にいうことはありません。淡々と積み上げるだけ。

私のiDeco口座

こちらも順調ですね。

淡々と積み上げるだけです。

私のおこづかい口座

こちらも順調です。

こつこつ積み上げることの大切さを実感しますね。 ブログ記事もこつこつ積み上げていかないと、、、(汗)

最後に

毎月の資産運用報告をしていて思うことは「インデックス投資は強い」ということです。

難しいことは考えず、こつこつと全米または全世界に投資していけば長期的に見て高確率で良い結果につながります。

ただ、それだけでは40代や50代でのセミリタイアは不可能です。子どもがいる家庭は特に。

平民である私が、ワンチャン狙いで経済的自由を手に入れるためには【個別株投資】しかないと思っています。しかも1~2銘柄への集中投資。

私は仮想通貨のようなギャンブル要素の強いものは嫌いなので個別株投資でワンチャン狙っていきます。

いつかワンチャンゲットできたら読者の皆さんで胴上げしてください。読者が少なすぎて胴上げではなく「たかいたかい」になりそうですが(笑)

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

この記事を書いた人

楽天経済圏で生活し資産形成に勤しむ30代半ばのサラリーマン。
管理薬剤師をしています。
妻・子ども2人の4人家族。
子育てや資産形成の記録をしていきます。
楽天・Amazon・セブンイレブン・日本酒が好き。

Twitterやってます。良ければフォローしてください♪

目次
閉じる